人に言えないこと…

誰にだって、秘密はある。
誰にだって、話したくないことがある。
そして、それを自分の中で。
ずっと溜め込んでしまう。
自分の中で。
どう処理をしていいのかも分からず。
ずっと、溜め込んでしまう。
そして、そのことを。
誰にも悟られないように。
隠し通そうとする。
そんなことができるわけもないのに。
周りの人は、すぐに気付いてしまうのに。
もしかしたら、あなたは。
まわりに心配をかけないように。
周りを悲しませないように。
そう考えて。
隠そうとしているのかもしれない。
けれど、周りの人は。
もっと、自分たちに頼って欲しい。
辛いと、苦しいと。
吐き出して欲しいと。
そう願っているはず。
それでも、あなたが。
そうしないから。
周りの人は、悲しんでしまう。
何もできない自分が悔しいと思ってしまう。
だから、人に言えないことがあるのもいい。
秘密にしておきたいことがあるのもいい。
けれど、苦しさや哀しさは。
吐き出してもいいと思う。



どこのどんな善人でも、秘密を持っていない人はいないと想います。
さて、どうも本格的に体調を崩したようです。
現在も扁桃腺が痛くて仕方ありません。
休日に風邪を引くのは最悪なパターンですね。(汗