間隙…

自分はとても弱い。
そんなことは分かりきっている。
どれだけ、時間を重ねても。
どれだけ、努力をしても。
自分の上限を突き破ることはできない。
そして、その上限は。
人よりも小さい。
だから、限られた力で。
できる限りの効果を得なくてはいけない。
自分の力では。
大きなものに正面から向っても。
簡単に力負けしてしまう。
だったら、搦め手を攻めればいい。
隙を狙って。
工作をして。
罠を張り。
弱点を突く。
人は、姑息だと笑うかもしれない。
けれど、自分が生き残るためには。
自分が、望むものを手にするには。
こうせざるを得ない。
笑いたければ笑えばいい。
自分は気にしない。
自分の目的を成しえるためには。
手段を選ぶことはできないから。
自分は弱い。
けれど、決意だけは誰にも負けないから。
邪道でも厭わない。



弱い人間は弱いなりに、生き残るために必死になります。
さて、現在大学生の弟は先日ですべての試験を終えて、長い休暇になったようです。
私にもそんな時期があったとはいえ、とても羨ましいですね。(汗
本気で、大学生に戻りたいと思ってしまったgachamukなのでした。(笑