巣立ち…

ここは自分が育ってきた場所。
色んな記憶が、時間が。
そこかしこに刻まれている。
それらを見るたびに、思い出が蘇る。
苦しかったことも。
哀しかったことも。
すべて、今となってはただの記憶。
でも、その一つ一つが。
とても懐かしくて。
とてもいい思い出。
もう少しで、自分は。
ここから巣立っていく。
そして、この場所に戻ることはできない。
だから、自分が育ってきた場所に。
自分の家に。
戻れないことがとても寂しい。
とても哀しい。
けれど、雛がいつか巣立っていくように。
自分もまた。
自分の見つけた道へと歩いていく。
きっと、これから先。
自分はいくつもの壁にぶつかるだろう。
でも、この家にいて。
学んだこと、刻んだこと。
全てがきっと自分の支えになる。
だから、前を向いて。
ここから歩いていこう。
始まりの一歩を踏み出そう。



長い間慣れ親しんだものとの決別はとても哀しいことです。
さて、どうも私はこの時期になるとやることなすことすべてうまく行かなくなるようです。
そして、それに比例するように気分がどんどんどん底へと落下していきます。
あぁ、癒しが欲しい。