戸惑い…

自分にはやりたいことがあった。
それが自分の夢だと思って。
真っ直ぐに。
それに向って走っていた。
それに必要なことを学び。
それに必要なことをして。
ただひたすらに、真っ直ぐに。
けれど、今の自分は。
立ち止まっている。
自分と同じ道を。
自分よりも真剣に。
自分よりも真っ直ぐに。
走り続けている人がいたから。
その人は、その道を行くために。
あらゆる手段を使っていた。
それは、自分も同じ。
一刻も早く、目標を達成したいから。
けれど、自分とその人で。
決定的に違うこと。
それは、その人には。
やること全てに。
しっかりとした芯があること。
自分とちがって。
その人がやることは。
全てが同じ方向を向いている。
だから、自分よりも早く。
前へと進んでいける。
その人を見て。
自分は戸惑った。
自分には芯があるのだろうか。
自分は迷走しているのではないか。
自分はこのままでいいのか。



やりたいことをしっかりとイメージしておかないと、そのうち迷走しだしてしまいます。
さて、最近の休日は1回の睡眠が短い代わりに、睡眠回数が増えてしまっています。
ありきたりに言えば、お昼寝をしています。(汗
何だか赤ん坊みたいですね。(笑