溺欲…

あれが欲しい。
それをしたい。
何かを求め、欲する。
それは、本能に刷り込まれたもの。
ただ、それだけを求め。
求めるだけで何もしないのは。
ただの欲でしかない。
そして、そのまま欲し続ければ。
何れは、ただ己の本能に従い。
自己を満たすことのみを追求する。
ただの獣へと成り下がってしまう。
求めるのはいい。
欲するのもいい。
人は、求めることで。
欲することで前へと進めるから。
けれど、そのために。
自らが動き、努力して。
そうして、手にしなければいけない。
自分で何もせずに何かを求めるのは。
ただの強欲でしかない。
それを得るにふさわしい代価を。
自分自身で払って。
その上でようやく手にする。
それが願いと呼ばれるものだから。
欲におぼれてはいけない。
それはあなたの目を腐らせるものだから。
願ったものに責任を持ちなさい。
それが願った人の義務だから。



すいません。相変わらず何を書いているのか分かりません。
さて、以前一部の人にはお話しましたが、私は現在あるものを製作中です。
そのための勉強をしているのですが、中々難しいですね。(汗
会社の面倒ごともありますし。(泣
いったい何時になったら完成できるのやら。(笑