制御…

人が何かしらの行動を起こせば。
それに相応の結果が返ってくる。
その結果は。
時や場合、その他の要素で決まる。
けれど、何かしらの行動を起こして。
結果が返ってくるという因果だけは。
誰にも変えることのできないもの。
例え、その人が。
どれだけの絶対の力を持っていようと。
例え、神と呼ばれる存在であろうと。
絶対に変えることのできない。
不変の事実。
だからこそ、人は。
結果を望む方向へ。
制御しようとする。
これまでの経験から。
すべての証拠が示す事実から。
ありとあらゆる情報、経験を以ってして。
自身の行動を定め。
結果を得ようとする。
逆に、得られる結果を制御できなければ。
そこから何かを学ぶこともできない。
ただ、返ってきた結果を。
呆然としながら。
受け入れるしかない。



中々自分が目的としている結果を手にすることは難しいことです。
さて、先日ようやく私を長い間苦しめていたある書類が終わりました。(汗
相変わらず、業務外でやらなければいけないことが山ほどある会社ですね。
そんなわけで、明日も検証のため出社します。(泣