手段…

自分にはどうしても。
なさなければいけないことがある。
それは、全てにおいて優先されること。
だから、そのために。
邪魔なものを排除して。
必要な条件をクリアする必要がある。
けれど、自分には。
真正面からぶつかって。
それを解決するほどの力はない。
だから、搦め手から攻めるしかない。
できるだけ最小限の力で。
できるだけ効果的な結果を得られるように。
隙を見つけ。
その隙に付け入り。
戦術を駆使して、戦略を立てる。
力の弱い自分にとって。
その行動一つ一つが命がけ。
けれど、こうしなければ。
手に入れられない。
だから、手段にはこだわらない。
手元の駒を駆使して。
必要なら犠牲を払い。
足りなければ調達する。
非情だといわれるかもしれない。
けれど、非情にならなければ。
この世界では生きていけない。
それが、この世界の掟だから。



中々手段を選べるほどの力はないですね。
さて、本日は会社で研修をしてきました。
面倒だったので、適当に済ませましたが。(笑
早く次を見つけなければ。(汗