陽だまり…

そこはとても暖かな場所。
心地よくて。
とても落ち着いて。
優しい時間が流れる。
そんな場所。
柔らかい日差しが。
暖かな陽だまりをつくる。
とても心が安らぐ。
そういう場所。
自分はそんな場所が欲しい。
何も偽ることなく。
どんな自分でもいられる場所。
自分が還るべき場所。
そこがあれば。
どんなことでも耐えられる。
どんなことでもできる。
そんな場所が欲しい。
そして、そこがどこにあるのか。
どうすればたどり着けるのか。
自分は知っている。
だから、後は進むだけ。
そこに向って真っ直ぐに。
道に迷うことはない。
例え道が見えなくても。
自分には分かるから。
だから、歩いていこう。
しっかりと前へ。
自分が目指す場所へ。



自分が居るべき場所というのは、中々手に入るものではありません。
さて、近年さほど花粉症に悩まされなかったのですが、ここ最近はひどくなってきました。
眼はべたべたするし、くしゃみは止まりません。(汗
真面目に、病院で薬を貰ってくるべきでしょうか。