駆り立てる…

どれだけ哀しくても。
それを続けようとする人がいる。
どれだけ苦しくても。
それをなそうという人がいる。
いったい何が。
彼らをそこまでさせるのだろう。
彼らを駆り立てるものが何かは。
彼らしか知らない。
けれど、彼らがひどく。
危うく見えてしまう。
何かから逃げようとするように。
眼を逸らそうとするように。
それに打ち込む姿が。
絶対の使命感を持って。
それを成すことが自分のすべてだと。
そう言わんとするその姿が。
きっと、彼らは。
いつか壊れてしまうだろう。
時間が経てば経つほどに。
追い詰められて。
逃げ場がなくなって。
そのまま何もできずに。
何かに一生懸命になるのはいい。
けれど、時々は力を抜いて。
息をつかなければいけない。
それがどんなことであっても。
壊れてしまわないように。



最近は、うまく思考がまとめられません。
さて、本日は長かった髪をバッサリとしてきました。
うん、さっぱりしましたよ。(笑
それでも、目が痒いのは花粉症でしょうか。(泣