やってくるもの…

それは何時の日か。
自分の下にやってくる。
絶対に逃れ得ないもの。
それが自分を捕らえるのは。
何時になるのか分からない。
遥か先のことになるかもしれないし。
数時間後かもしれない。
予想することもできない。
けれど、確かに訪れるもの。
そして、確かに。
そのときが来るのが。
刻一刻と迫っている。
本当は、怖い。
それに捕らえられてしまえば。
二度と戻ることはできない。
自分が歩いている道を。
唐突に閉ざされて。
全てを奪い去られてしまう。
でも、怖いからといって。
逃げ出すこともできない。
だから、大事なのは。
そのときがくるまで。
自分がどう過ごしていくか。
何をして、何を見て。
何を感じるのか。
そして、それをどう刻むか。



逃げ出せないことというのは、世の中往々にしてあるものです。
さて、本日はWBCで日本が2連覇しましたね。
私の出向先でも昼休みや休憩時間などに、ワンセグで状況を確認している人がたくさんいました。(笑
本当にお疲れ様でした。