ソラノイロ…

ふと、空を見上げてみる。
とても蒼く、広い空。
そのまま、空を見ていると。
吸い込まれそうな錯覚を受ける。
身体が軽くなり。
そのまま飛んでいってしまいそうな。
足が地面から離れていきそうな。
不思議な感覚。
きっと、自分と同じ感覚を。
たくさんの人が感じているのだろう。
空は、色々とその様子を変えていく。
昼は、突き抜けるように蒼く。
夕暮れには、燃えるように朱くなり。
夜は、暗闇に雪のように星を浮かべ。
夜明けには、金色に輝く。
それは、世界がどれだけ変わっても。
時間がどれだけ過ぎようとも。
今まで繰返されてきたように。
きっと、これからも。
変わらずに繰返されていくのだろう。
そして、人は。
その空の色を見るたびに。
感動を覚えたり。
美麗さに惹かれていくのだろう。



私は、夜明けごろの空が一番好きだったりします。(笑
さて、少し前まで私も花粉症に悩まされていたのですが。
今は、花粉症の時期を過ぎたのか、楽になりました。
ようやく、ほっと一息つける時期になりそうです。