定められた境…

ここから先は立ち入り禁止。
そんな看板が目の前にある。
誰が決めたのか分からない。
何故入ってはいけないのか分からない。
けれど、立ち入りは禁じられている。
だから、誰も。
ここから先に入ろうとしない。
誰だって、自ら危険に飛び込みたくないから。
しかし、ここから先に。
本当に危険が待っているとは限らない。
もしかしたら、危険はなく。
たくさんの財宝があるかもしれない。
この看板を立てた人が。
誰にも取られないように。
禁じたのかもしれない。
あるいは、何もないかもしれない。
この看板を。
悪戯で置いたのかもしれない。
いずれにしても。
ここから先にいって見なければ。
何も分からない。
定められた境。
それが本当に踏み越えていいものか。
ただ、誰かが決めたから。
入らないのでは。
すべては謎のまま。
だから、ここから踏み出してみよう。
少しだけ、冒険してみよう。



実は私は、立ち入り禁止などを見ると中に入ってみたくなる性格をしています。(笑
さて、本日は寝不足のまま友人と遊んでいました。
なので、現在とても眠たいです。
今も半分ほど意識が飛んでいます。(笑
というわけで、おやすみなさい……Zzz。