なんでもないこと…

それは自分にとってはなんでもないこと。
ただ、それができるから。
手を差し伸べただけ。
単純に、困っている人がいて。
自分にそれを助けることができた。
ただそれだけのこと。
だから、改めて。
面と向かってお礼を言われると。
どうにも困ってしまう。
照れてしまい。
どういう顔をしたらいいのか分からない。
それでも、悪い気はしない。
自分がしたなんでもないことで。
誰かが救われて。
その人が笑顔を見せてくれた。
それが何だか嬉しい。
自分でも誰かの役に立てる。
それを実感できた。
だから、これからは。
もう少しだけ。
積極的になってみよう。
もう少しだけ。
優しくしてみよう。
そうすれば、もしかしたら。
世界が変わって見えるかもしれない。



面と向かって誉められたり、お礼を言われたりするとやはり照れてしまいますね。(笑
さて、ここ最近で私のお気に入りのアニメがいくつか終わってしまいました。
また、新しいものが始まるので、そちらに期待したいです。
時に、こんなアニメを見つけました。
かなり和みます。(笑
http://www.veoh.com/collection/sb-fc/watch/v1630815qs3zKWEg