記録…

ふと思いついて。
昔の記録を持ち出してみる。
自分の記憶に残っている懐かしい写真。
誇らしげに賞状や楯をかざす写真。
自分の記憶にない写真。
過去に確かにあった出来事が。
眼に見える形で、そこに刻まれていた。
きっと、これからも。
これらの記録は。
刻まれた時間を。
永遠に魅せ続けるのだろう。
人は万能ではないから。
一瞬一瞬に起こった出来事を。
何時までも記憶しておけない。
だから、人は。
記録という形で。
世界を、時間を切り取り。
残そうとするのだろう。
記録は、自分がそこにいたという。
確かなものを証明してくれる。
自分が偽りの存在ではなく。
確かに存在し。
そこに生きていた。
それを証明してくれる。
だから思う。
これからも、少しずつ。
世界に自分を刻んでいこう。



最近になって、自分専用のデジカメを購入しようかと考えています。(笑
さて、本日は新入社員の歓迎会でした。
相変わらずお酒が入るとはっちゃけるひとたちばかりで大変でした。(汗
明日もなにやらあるようですが、面倒なので家にいることにします。