想像力…

何かを想像すること。
それは、生きていくための。
必須の能力。
今の自分の状況を把握して。
これから起こりえる事象を。
想像し。
自分に迫る危機を察知して。
それを回避する。
それは生存本能に似ているもの。
千差万別にある人の生き方。
これからの自分を想像し。
そのための道を選択して。
その道を歩いていく。
それは、未来に必要なこと。
人は誰もが臆病だから。
常に何かを想像し。
できるだけ未来を知ろうとする。
そして、想像できなかった事象が起こったとき。
人は混乱し。
パニックに陥る。
だから、時々でいい。
これから起こりえる事態を。
できるだけ想像しておくといい。
そうすれば、その想像が現実になったとき。
より的確に対策をできるようになる。



どうも、ここ最近はうまく文章にすることができません。
さて、新しい年度になって色々始まりました。
今回は結構おもしろいアニメも多数放送しています。
そういえば、「新説 ブレイブストーリー」とかアニメ化しないかなぁ。(笑