模索…

いつも何かをするたびに。
常に全力だった。
だからだろう。
いつもそれが終わるたびに。
とてつもない疲労に襲われていた。
もっと、自分に力があれば。
こんな苦労はしないのだろう。
きっと、もっと早く。
もっと簡単に。
全てを片付けるのだろう。
でも、それは。
ないもの強請り。
だから、今あるものを使って。
足りないものを他で補完して。
効率よく片付けなければいけない。
もしかしたら、それが。
人に邪道と言わしめるかもしれない。
けれど、そんなものは無視すればいい。
邪道だろうとどうであろうと。
自分にできることをして。
そうして、結果を残したほうが。
いいに決まっているのだから。
だから、自分は。
常に模索する。
どうすれば、より小さい力で。
より大きな効果を得られるかを。



いつも、私にももっと力があったらと考えてしまいます。
さて、本日も残業デーでした。
そして、明日は何と休日出勤。(泣
その後、会社で飲み会があるようですが、面倒なので断りました。(笑