先入観…

人は誰しも。
一度思い込んでしまったら。
それ以外に見えなくなってしまう。
ルビンの壷が。
人の顔に見えてしまうように。
それは、先入観。
自分で生み出してしまう。
自分自身の誤解。
そして、思い込んでしまえば。
世界はひとつにしかならない。
本当はもっとたくさんの姿がある。
本当はもっとたくさんの選択肢がある。
けれど、その思い込みが。
道を狭めてしまう。
もし、もっとたくさんの選択肢を。
自分が選びたいと思うのなら。
先入観を捨てて。
自身の可能性を。
すべて信じること。
そうすれば、きっと。
世界は広くなる。
より多くの選択肢が見えてくる。
壷が顔であり、顔が壷であるように。
もっとたくさんの可能性を見つけられるだろう。
そうすれば、その数だけ。
たくさんの未来が開けてくる。



文中に出てきたルビンの壷は、有名な騙し絵です。
さて、本日は休日出勤をしてきました。
やはり、休日が一日潰されるのは哀しいですね。(泣
早めに代休を申請しようかなぁ。