彫刻…

初めはまっさらな石。
何も刻まれていなくて。
ただ切り出しただけ。
それを、少しずつ。
自分の理想に削っていく。
初めは何もできなかった。
けれど、年月を経て。
色んな知識を吸収し。
色んな技術を習得した。
そうして、今では。
自分の思うように。
自分の望む形に。
石を削ることができる。
これは、きっと。
自分の生きてきた時間に当てはまる。
今まで、ずっと生きてきて。
過去にできなかったことが。
今では当たり前のように。
できるようになっていた。
過去にあれほど苦労していたことが。
いとも簡単にできるようになっていた。
きっと、これは成長しているのだろう。
いろんなことを学んで。
これからの自分は。
どんな形に石を削るのだろうか。



人生とは彫刻をするようなもの。これは私の格言です。(笑
さて、本日はGW2日目ということで、家族と共に、美浜に行ってきました。
やはり、美浜といえば魚料理。
というわけで、現地で色々とおいしいものを食べてきました。(笑
因みに、今回訪れたのは「みさき」という食事どころです。
一度、ご賞味あれ。