結晶…

それは、とても長い時間。
それこそ、久遠のときに等しいような。
そんな時間を経て。
ようやく姿を現す。
小さなカケラが集まりながら。
長い時間をかけて成長し。
ようやく現れた結晶は。
人々を魅了する。
その美しさを求めて。
争いを始めるほどに。
結晶がそれだけ綺麗なのは。
見た目の影に。
それ相応の努力があるから。
だから、人々を魅了するだけの。
力がある。
それは人も同じこと。
人を魅了する人は。
それだけの努力を。
ずっとし続けてきた。
そうして、長い時間をかけて。
ようやく結晶化したものだけが。
表面に現れる。
だから、もし。
すこしでも、誰かを魅了したいというのなら。
それ相応の努力をしなければいけない。
楽に手に入れたものは。
所詮は張りぼてなのだから。



今回のテーマは所謂「白鳥の水面下」の話と同じことです。
さて、本日は久方ぶりに寝坊をしました。
とはいっても予定があるわけでもなかったのですが。(笑
結局、GW中誰も誘ってくれなかったことに寂しさを感じるgachamukでした。(汗