どうにもならないこと…

世界には。
どうにかできることと。
どうにもならないことがある。
それらを見分けることは。
とても難しい。
どうにかできることは。
それを解決するために。
それなりの時間を要してしまう。
そして、どうにもならないことは。
それが分かるために。
時間がかかってしまう。
両者の違いは。
結果が出るか否か。
ただ、それだけ。
だから、今自分がしていることが。
どちらなのかを見極めようとするなら。
いましていることを。
続けていかなくてはいけない。
どうにもならないことは。
どれだけ努力をしたところで。
何も変わらないのだから。
けれど、結果が出ていないからと。
いましていることを放棄してはいけない。
もしかしたら、やり方を変える事で。
どうにかなるのかもしれない。
どちらかを見極めるためには。
途中で諦めないこと。
どれだけ、力を尽くしても。
結果が出ないのであれば。
結果が出ないということが結果だと受け入れよう。
そして、その結果を得たことで。
ようやく諦めることができるのだから。



結果というのは得てして、中々でないことだと思っています。
さて、本日は現在のプロジェクトの打ち上げでした。
しかし、話が長い長い。
おかげで、終電で帰る羽目になりました。(汗