理由…

周りで皆が。
楽しそうに笑っている。
きっと、何かいいことがあったのだろう。
彼らはとても楽しそうだ。
同じ場所にいながら。
他人事として。
それを捕らえている自分がいる。
いつもそうだ。
自分がその場にいても、いなくても。
大抵誰も気にしない。
一緒にいて、一緒に楽しむことができない。
それは結局そこにいないのと同じ。
じゃあ、自分がそこにいる理由は。
そう問われたら。
きっと、答えることができない。
自分がそこにいて。
そこで果たす役割があるわけでもなく。
誰かの印象に残るわけでもない。
きっと、自分は。
彼らの仲間になれていないのだろう。
だから、一緒にいて。
表面上は楽しそうにしていても。
心がひどく冷めている。
まるで、別の場所から。
映画を見ているかのように。
自分がそこにいる実感がわかない。
この微妙な寂しさの理由は何だろう。



その場にいても、きっとその場に溶け込めていないのでしょうね。
さて、昨日はなぜか部屋の大掃除をしました。
そして、合計70冊もの漫画を売り飛ばしてきました。
占めて、3,000円でした。(笑
びみょ〜。