残酷な…

人は独りでは生きていけない。
それは誰もが知っている。
とても当たり前のこと。
だから、人は。
誰かと寄り添おうとする。
その人を支え。
その人に支えてもらうために。
しかし、人は。
いつでも誰かを傷つけてしまう。
意識的に。
あるいは無意識に。
意識的であるならば。
まだ、救いはある。
害意があるから。
それを避ければいいだけ。
しかし、無意識は。
とても残酷。
相手に悪気はないから。
その自覚がない。
そうして、ふとした瞬間に。
誰かを傷つけてしまう。
そして、それに気付かない。
もし、あなたの周りで。
突然あなたを避けるような人がいれば。
それは、きっと。
あなたに無意識に傷つけられた人。
そして、それに気付かないあなたは。
とても残酷な人。



他人から無意識に傷つけられると、どうしようもなく辛くなることがあります。
さて、本日は久方ぶりにゲームセンターで遊んできたわけですが。
とても疲れました。(汗
年甲斐もなくはしゃいだ気がします。(笑
これは本格的に体力をつけなければ。
ボウリングのリベンジも遠ざかっていくばかりです。(汗