結局は…

いままでがむしゃらになっていた。
忙しく日々をすごし。
直向になっていた。
でも、それは違った。
ふとした弾みで。
そんな忙しい日々から外れて。
これまでの自分を振り返ってみた。
でも、そこには。
それまでとなんら変わりない。
惰性の日々が続いていただけだった。
結局、自分は。
がむしゃらになったつもりのだけだった。
忙しさを理由にして。
自分が見つけた夢を。
追いかけることから逃れていたのかもしれない。
なかなか手に入らないそれから。
忙しい、疲れたという理由で。
勢いだけですごしていた。
それを実感したとき。
自分がすごく格好悪く見えた。
ああだこうだと理由をつけて。
いろんなものから逃げている自分が。
どうしようもなく情けなかった。
でも、反省はもうしない。
今は理由をつけて逃げることもできない。
だから、前に進もう。
最初に見つけた夢を。
手にするための道を。



結局、今になって思えば忙しいというのはどんなものに対しても理由にはならないのですね。
さて、先日だいぶ鬱陶しかった髪をばっさりとやってきました。
これで、しばらくは大丈夫…のはずだったのですが。
短めにとお願いしたのに、いつもより長めに切られました。(泣