優しい時間…

日々の時間に忙殺され。
何も考えることができず。
何も感じることができない。
そんな時間が。
ずっと続いていた。
けれど、あるとき。
ふとした瞬間に。
忙しく動き回る足を止めてみた。
そこには。
それまで、気づかなかったものがあった。
ゆったりと流れる雲が。
蒼穹の空を流れ。
風が緩やかに。
通り過ぎた。
それは、とても優しい時間。
日々の喧騒と忙しさで。
枯れかけていた何かが。
潤されていく。
とても清清しい気分だった。
またがんばれる気がした。
これからもきっと。
自分は忙しい時間をすごすだろう。
でも、時々は立ち止まって。
少しだけ、優しい時間に身をゆだねよう。
そうすれば、いつでも。
がんばれる気がするから。



いつでも、心に余裕を持つことが大切ですね。
さて、本日は大学のゼミのOB、OGが集まっての食事会でした。
久方ぶりに会う先生や先輩方、後輩たち。
少しだけ学生気分に戻れた時間でした。(笑