偽りの優しさ…

いつからだろう。
優しい人を演じたのは。
優しい微笑の仮面を身につけて。
偽りの優しさを演じる。
けれど、心の中では。
その人に対して優しくできていない。
昔は違った。
もっと純粋に。
心のそこから。
人に優しくできたのに。
そして、その優しさで。
誰かを笑顔にできたことが。
とても嬉しかったはずなのに。
いつの間にか。
いろんな感情が入り混じって。
純粋になることができなくなってしまった。
だから、偽りの優しさで。
人を笑顔にしても。
嬉しくなかった。



こういうことができるようになることが大人になることなのでしょうか。
さて、本日は川崎市にある親戚のうちへと遊びに行きました。
さすがに、道が渋滞だらけで疲れましたが。(汗
それはそうと、帰り道に面白い車を発見しました。
なんと、車のボディー全体にマクロス・フロンティアのペイントが施されていたのです。
残念ながら写真を撮り損ねてしまいました。
ちなみに、車の両サイドにはきちんと(?)ヒロイン2人がペイントされていましたよ。(笑