横文字…

台風一過のはずなのに、強風と雨で
すっきりしなかった今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか…?
さて、先日の事ですが、家の母が突然、
私を呼び出して、とある雑誌に挟まっていた
小冊子をさして、こうのたまいました。
母:「あんた、これに載ってるネトゲ廃人ってやつじゃないの?」
私:「?」
母:「あんたの事はこれから、こう呼ぶから。」
母:「おい、ネトゲ!」
まさかの展開でした。(笑
ちょっと待った、母よ。
百歩譲って「ネトゲ廃人」はいいとして(良くないけど)、
ネトゲ」と呼ぶのはどうかと。
相変わらず、私の母は横文字にとことん弱いです。
以前も、「メタボリック症候群」を「メタリック症候群」と
言っていましたし。(笑
どんな金属的体質だよ!!(汗
韓国ドラマの俳優や役名はすぐに覚えるのに、
横文字に関してはからっきしな母の脳内に
かなり興味を持っているgachamukなのでした。(笑