早くもネタが見つからない…

早朝の吐息は白くくもる季節、蛇口から出る水が冷たく布団からも出にくい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、以前私は三日坊主と日記に書いたわけですが、早くも書くネタが思いつかなく散々苦労して書いています。どうにも困りました。

そういえば、プロフィールにも書いた通り私は、映画鑑賞が趣味な訳ですので、ここで以前見た映画の感想などを書き記したいと思います。

私が強烈な印象を受けたのはトム・クルーズ主演の【宇宙戦争】でした。中学時代の友達と「所詮SF」と気楽に見に行ったのが間違いでした。映画の上映が開始された最初のほうはいかにもSFといった感じでしたが、物語が進むにつれダゴダ・ファニングの迫真の演技と物語の緊張感に影響され、トム・クルーズやダゴダ・ファニングがピンチの時には思わず持っていたジュースのカップを握りつぶしてしまいました。上映が終わった後にジュースを飲んで一息つこうと、手元を見てみると変わり果てた(?)ジュースのカップの姿が在りました。ふと、友達を見ると上映前に貰ったパンフレットがグルグルに巻かれ、更にクシャクシャになっていました。

お腹が空いたのでファミリーレストランで食事をしながら映画の感想を述べていて、二人の共通した意見が「あれは、SF映画というよりもホラー映画の色が強い!」というものでした。

そういえばそろそろ【宇宙戦争】のDVDも発売されるので勇気ある御仁方は、是非一人で見てみてください。そのときはホラー映画を見る環境をお勧めします。


では本日のネタも尽きたのでこれにて終了させて頂きます。

それでは皆さん……See you またいつか!