今日は暇な1日…

紅葉色付くこの季節、麗らかな日差しと,爽やかな風に秋を感じる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は講義はすでに終わり、今日はバイトも無いので自宅にてゆっくりと読みかけの小説でも読もうかと思いつつ、でもプレステ2をやったりとかなり突発的に行動する予定です。私にはパチンコやスロットなどという趣味はありませんし…。かといって、地元にはこの時間帯に遊べる人が居ませんし…。地元の友人は社会人だったり、真面目な学生だったりしますので。


ところで以前も書いたと思いますが、柴犬を飼っています。彼(?)の名はハッピー。私を飼い主と認いないのか、傍若無人に振舞っています。散歩のときはグイグイと引っ張り、近所の公園にたどり着いた途端に私が握っていたリードを銜え一目散に逃げ出します。彼(?)との追いかけっこを約10分ほど続け、息も絶え絶え捕まえたと思いきや再び引っ張られ、地獄のロードを約30分ほど駆け抜けてようやく家に帰り着きます。そんな彼(?)ですが餌の時間だけは現金なもので、餌箱を持った私を見るとすぐによってきてチョコンとお座りをして待機するのです。そんな彼(?)を憎めない私は「親ばか」ならぬ「飼い主馬鹿」なんでしょうか?最早手遅れだと自覚しています。

暇な日はたいていこんな感じで過し気づけば一日が終了しているといっただめっぷりを発揮しているわけです。

そういえば今日は以前勤めていたバイト先の子と食事に行く約束をしていたような気がしますが、その子から何ら連絡が無いのでこの約束は破棄ということにしようと思います。えっ?酷いって?それは向こうから約束してきて連絡をしないので当たり前でしょう?えぇ、断じて私が嫌われているわけではありません。



ではそろそろ書くこともなくなってきたのでこれにて終了させていただきます。
それでは皆さん……See you またいつか!