寝すぎて頭が痛い…

10月も終わりに近づき、だんだんと冬の気配に包まれて来た今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、今日も今日とて日記のネタを思いつきません。昨夜夜更かしをした為か頭がぼうっとしています。まぁ、何をしていたかと問われれば、テレビを見ていたのですが…。最近まで週刊少年ジャンプで連載していた、「ブラックキャット」がやっていたのでついつい見てしまいました。夜中の3時に…。なので今現在も非常に眠くキーのタイプミスがかなり目立っています。

ところで話は変わりますが、私は晴れた夜空を見るのが好きです。私の家は田舎なのか周囲に明るい光源が見当たらず、星がよく見えたりします。月と星は、古来より神秘的なものの象徴として扱われてきたのがよくわかる気がします。晴れた夜空を見ると何故か私の心が和むのです。でも、星座の名前なんてこれっぽっちもわかりません。せいぜい12星座くらいです。伝説神話ならばそれなりにわかるのですが…。私が昔よく読んでいた本にはそういうものも含まれていたので。例を挙げれば北欧神話や聖書などがそうですね。聖書なんかは読んでみると意外に面白いものですよ?私はカトリック系の幼稚園に通っていたために家に聖書があるのです。普通のご家庭には無いと思いますのでぜひ読みたいと思った方はビジネスホテル海外のホテルにお泊りになってみてください。机の引き出しの中に聖書が置いてあるはずです。ただし、海外に行かれる方は聖書がだいたい英語で書かれているので注意してください。私も今年の夏に海外へ旅行した時に、聖書を読んでみたのですが、これがさっぱり理解できませんでした。ショックでした。いやー、英語って本当に難しいものですね。日常会話程度を四苦八苦する私には次元が違って見えましたよ。ちなみに、私はそこでスキューバダイビングなどをしてみたわけですが、あれには感動しました。水中で呼吸できるのもそうですが、水の上からではわからないものが目の前に見えるのですから。「スカイダイビングやスキューバダイビングはやれば絶対感動する」というのは本当なんですね。皆さんも機会があれば是非挑戦してください。



ではそろそろネタも尽きたので本日はこれにて終了させていただきます。
それでは皆さん……See you またいつか