久しぶりに遊んだ…

岡崎LOOP

10月も終わりというのに、まだ暖かい陽気に包まれて薄手の服装でも寒いとは感じない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は地元の友人と久しぶりに遊んできました。私の家と友人の家が少し離れているので11:00に待ち合わせたのですが、前日に夜更かしをしていた私が寝坊してしまい30分ほどその友人を待たせてしまいました。結局何だかんだでお昼になってしまったので、以前バイトをしていた某焼肉屋にランチを食べに行くことになりましたが、そこで店長が出てきて「お前たち、またここに戻ってこないか?」とのたまったので丁重にお断りをいれそそくさと会計を済ませて、本日の目的地へドライブと相成ったしだいであります。本日の目的地は岡崎市にあるゲームセンター「LOOP」というところです。ここは知る人ぞ知る有名なゲームセンターで、先ず入り口でカードを受け取ります。次にやりたいゲーム機のところにあるリーダーへカードを触れさせるとゲーム開始です。この要領でジュースなどの自動販売機も利用できます。いちいちお金を両替しないで済み結構便利なシステムです。後は帰るときに自動精算機にカードを読み込ませ、自分が使った分だけ支払いをすれば終了です。私はこのゲームセンターは大のお気に入りでちょくちょく利用しています。

さて、私がハマるゲームは毎回ばらばらなのですが今回やったのは「モノポリー」です。いやーかなりハマってしまいました。まぁ、大体このゲームで3〜4時間ほど遊んでました。その後はビリヤードやダーツなどを少々やって、ようやく豊田に帰宅したわけです。

ところで、話は変わりますが突然私のPCの調子がおかしくなりデスクトップにアイコンがひとつも表示されなくなってしまいました。昨日まではちゃんと起動するとアイコンも表示されたのですが…。私はリカバリーなどの知識は乏しいのですが何とかシステムの復旧に成功しました。(拍手…パチパチ)この時私は「人間やれば出来る」という言葉を身を持って理解しました。



ではネタもそろそろ尽きたので本日はこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!