やってしまいました…

霜月に入り本格的に冷え込むこの季節、肌を刺すような寒さに思わず身を縮めてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、気候のせいか、日ごろの不摂生が祟ったのか本日は朝起床したら扁桃が腫れており、いきなり風邪薬のお世話になりました。私の風邪はいつも扁桃腺が腫れるので、風邪を引くたびに物を飲み込むのに一苦労します。皆さんも風邪には十分注意をしてください。


ところで、毎週火曜日はゼミの日で、今日も御多分に漏れずゼミだったわけですがその内容をご報告したいと思います。

本日のゼミは私とkururinpaさんの「卒業までに作るデータベースのテーマ」の発表でした。私のテーマは一応映画のデータベースの構築といったところゼミのT先生に激しく突っ込みを入れられてしまいました。T先生曰く「どうやってデータを集めるのか」「何故このテーマなのか」「フィールドをどう分けるのか」といったところです。それはものすごい突っ込みでした。私は何も答えることが出来ず、正直凹んでしまいました。私に対する(先生からの一方的な)質疑応答は体30分くらいで終わりを迎えたわけです。ようやく開放され一息ついたところでkururinpaさんの出番でした。彼はメモ帳にいろいろとアイデアが書いてありましたが、よく見ると下のほうに続きが…。スクロールさせると「何か質問や提案はありませんか」と書いてあるではないですか!そしてkururinpaさんはメモ帳をほぼチャット代わりにして、時々わざとなのか、本気なのかはわかりませんが変な文を表示させて遊んでいました。「古色蒼然」を「個食同然」としたり、「弁証法」を何故か「ベンジョンソン 発見!!」としたり…。おかげでゼミは爆笑の渦に巻き込まれてしまい、しばらく笑いが止まりませんでした。最終的には何をしようとしたのかはわかりませんが、相次ぐタイピングミスでなにやら意味不明の文章を綴って力尽きたようです。



では、そろそろネタも尽きてきたので本日はこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!