い・痛い…

秋の涼しさから冬の寒さに移り行くこの季節、気を抜けば体調がすぐに崩れてしまい布団に寝込む羽目になる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は妙な夢を見ました。何故か私がどこかの学校で反乱を起こしていたのです。しかも私はナイフを武器に敵をバッタバッタと打ち倒していくでは有りませんか。その敵は何故か教職員の方々でした。最終的にはどうなったのか知りません。途中で目が覚めてしまったので。しかし夢で受けた傷が何故か痛いと感じたのは危ないでしょうか?ひょっとして夢遊病でしょうか?

ところで話は変わりますが、以前趣味は映画で、映画の紹介(?)をしたと思いますが今回も少々映画の紹介を述べたいと思います。今回の映画はキアヌ・リーブス主演の「CONSTANTIN」です。この映画はキアヌ・リーブスが演じるエクソシストコンスタンティン」が霊感の強い女性とともに人間界に侵入しようとするサタンの息子の「マモン」を撃退するという内容です。そしてこの映画の中ではやはりキリスト教の聖書に出てくるものが幾つか描かれていました。天使悪魔サタン、「自殺をすれば地獄に落ちる」など。さて、映画には「ガブリエル」や「ルシファー」といった有名どころが出てきます。分かる人にしか分からないと思うので少し解説したいと思います。先ず、「ガブリエル」ですがこちらは有名ですよね。かの四大天使「ミカエル」「ラファエル」「ガブリエル」「ウリエル」を知らぬ人はいないと思います。ちなみに彼らは天使の中でも一番階級が高い「熾天使」(セラフィム)と呼ばれる階級に存在していて、存在確立が確定しないようにめったに人間界に降りてこないといわれています。ちなみに天使には9段階の階級が存在します。

そして、「ルシファー」のほうですが余り知られていないと思います。彼は元は四大天使を凌ぐほどの天使で創造主の右腕的な存在でした。しかし、自分の存在に疑問を持ったのか彼は創造主に対して反乱を起こし負けてしまいました。当然反乱を起こした彼は堕天させられ、後に魔界の統治者になったのです。一般的に「ルシファー」が魔界の統治者「サタン」といわれています。ちなみに「ルシファー」には妻がいますがその妻は最初の人間「アダム」の最初の妻であった「リリス」という話です。そして「リリス」は「イヴ」を誑かした蛇であったといわれています。つまり「アダム」は一度離婚しているのです。



ではそろそろネタも尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!