行きます…

朝起きてみたら生憎の曇り空で寒さが肌にしみるこの季節、外に出れば寒く、教室に入れば暑いという相変わらずの矛盾に陥る今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は学校のとあるグループで集まって飲み会があります。でもその前に17:00からそのグループでミーティングがありますので家に帰るわけにもいかず、これからどう時間を潰そうか非常に悩むところです。私は本日は1限で講義が終了しましたからやることが無いのです。そういえばここ1年くらい図書館を訪れていないので久しぶりに行ってみたいと思います。3階にある視聴覚コーナーでDVDでも観ようかなぁ。久しぶりだからどんな作品がそろえられているのか楽しみです。それはそうと、本日の講義は「CGIプログラミング」でした。プログラミングと名のつくものにめっぽう弱い私は相も変わらずに四苦八苦していました。うぅこの努力が報われる日は来るのでしょうか…? 閑話休題

話が逸れました。本日の飲み会に参加する予定の私ですが、実は私はお酒に弱いのです。しかも、今日は車で登校してきたのでおとなしくソフトドリンクを頼むことにしたいと思います。


ところで話は変わりますが、以前海外に旅行したときに初めて生で「ファイアーダン」を目撃しました。棒に火をつけて振り回す例のあれです。でもそんなに感動したりはしませんでした。実は私にも「ファイアーダン」の経験があるのです。といっても両端に火をつけたわけではなく片方ですが。あれは私が小学校のときでした。細い金属の棒に布を巻いて、灯油を染み込ませ火をつけて振り回したのです。といっても「キャンプファイアー」の出し物ですが、中々にして気持ちよかったです。顔の横を棒が通り過ぎるたびにボアッと音が聞こえ、観客の人からは拍手喝采を受けました。今でもやろうと思えばできます。最も当時の勘を取り戻すのにしばらく練習が必要ですが…。もちろん小学生でこれをやったので当時は一躍ヒーローでした。でも今は体がついてこないかも。(笑



ではそろそろネタも尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!