サッパリ…

長袖に衣替えしてから久しいこの季節、我が家の近くを灯油の出張サービスがはた迷惑な大音量で巡回している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝起床してみたところ携帯に留守電の表示がありました。「はて、いつの間に着信したんだろう?」と思いつつ考えること30秒、考えていても仕方が無いので留守番メッセージを聞くことにしました。「一件の新しいメッセージがあります。再生します。」というマシンボイスの後聞こえてきたのは「こちら人材派遣会社の#%$#'&$'#%"%$%#$"JDLFYHE%##」という激しい雑音交じりのメッセージ。ボーっとした頭で更に考えること約1分、もう一度聞くことに。そこで聞こえてきたのはまたもや「こちら人材派遣会社の#%$#'&$'#%"%$%#$"JDLFYHE%##」というメッセージ。ひょっとして、家庭教師の依頼なのかと思いつつ、この後に同じ行動を3回ほど繰り返しようやくメッセージの解析に成功しました。解析の結果聞こえてきたのは「こちら人材派遣会社のスタッフサービスです。本日はgachamuk様にご案内します。お仕事をお探しなら0120-022-022までお電話をください。」でした。「何故あのオー人事で有名なスタッフサービスが電話を?」と思いましたがとりあえず気持ち悪いのでメッセージを消去して二度寝を決め込んだのでした。


ところで話は変わりますが、本日は予てからの計画通り行きつけの美容院にて髪を切って来ました。予約の時間を多少過ぎてしまいましたが、担当の人が前のお客さんをまだ切っていたので結果オーライといったところでしょうか。時間に間に合わなかったのは前日のT・Aの飲み会で飲んだ「アジアのジュース」が原因だと思われます。私がいたテーブルでは何故か妙なテンションに包まれており、最初の飲み物のオーダーの時に全員が「アジアのジュース」を頼みました。そして、幹事の乾杯の音頭に合わせ皆いっせいに一口…。次の瞬間にほぼ全員の顔が歪みました。余りの勢いに思わずchinese-mafiaが「生ビールください!!」と叫んだくらいです。私は頑張って飲み干しましたが、後味がかなり悪く一緒に出てきた料理の味がおかしく感じてしまいました。その後苛めと言う名の自己紹介を経て盛り上がってきたのでしょうかkururinpa氏chinese-mafiaが変なテンションに到達し、私も彼らに乗せられて生まれて初めてタバコを吸ってみました。結果肺に入った煙で咽て苦しい思いをしました。でも近いうちにひょっとしたらタバコを吸っているかもしれません。



ではそろそろネタも尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!