寒っ…

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

強い北風に思わず身体を縮込ませるこの季節、国土交通省からの予算を使い切ろうと県が躍起になり無意味なところの道路工事で迷惑を被っている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は例の如くにゼミだったわけですが、今日もいつものような雰囲気でいつもの通りに終えました。今日の発表は例の友人Y氏midorimusi氏そして私でしたが、Y氏midorimusi氏の発表にかなり時間をとられたので恐らく私は来週も引き続き発表するものと思われます。彼らは今回が初回の発表だったので、最早恒例の先生からの怒涛のツッコミ…もとい質疑応答の矢面に立たされていました。私は今回は事前に作成したレジュメと前回の反省があるので何とか凌げれば嬉しいのですが…。

ところで話は変わりますが、いよいよ11月26日に映画「ハリーポッターと炎のゴブレット」が公開される予定です。私は原作・映画ともに好きで両方とも必ず見ています。原作の方は現在第5巻の「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」まで出版されています。そして、待望の映画最新作。そういえば風の噂で聞いたのですが今回の映画にはR-12指定が付いたそうです。理由はよく分かりません。ちなみに原作では登場人物が一人死んでしまいます。他にもいろいろあるのですが原作を読んでいない人や「映画のハリーポッター」を見ていない人にはよく分からないと思いますのでこの話題はこれにて終了します。しかし、楽しみです。

また話は変わりますが、ハッキングをご存知でしょうか?世間一般でハッキングといえばネットやサーバに不正にアクセスすることですが本来の意味ではコンピュータのエキスパートのことを「ハッカー」と呼ぶのです。皆さんが勘違いしている「ハッカー」は本来「クラッキング」をする人のことを呼ぶのです。クラッキングはネットやサーバに不正にアクセスして悪さを働く行為のことですから。かく言う私も最近まで間違えていました。そして私はハッキングやクラッキングに興味を持っていましたが、かなり難しい技術であることと「不正アクセス防止法」が制定されたので諦めました。皆さんもハックやクラックは犯罪ですのでやめましょう。



ではそろそろネタも尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!