何だ…?

灼眼のシャナ

冬の天候に近づき吐く息も白くなるこの季節、空気が乾燥して唇がひび割れて痛い思いをしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は帰宅して一息ついていると宅配便がなにやら荷物を届けてきました。印鑑を押し荷物を受け取った私が宛名を見ると「リクルート」と書かれているでは有りませんか。しかも私宛でした。不思議に思い開封してみると「リクルート就職スターターキット」の文字が見えました。『これが「スターターキット」と名乗っているならさぞかし素晴らしいものが入っているに違いない』と期待に胸を膨らませ、箱に入っていたものを全て机に並べてみたら、なにやら沢山本が入っていました。私は見事に期待を裏切られました。普通「スターターキット」といえばCD-Rが入っていたりそうでなくても画期的なものが入っているはずなのに中身は普通の雑誌やチラシ。内心「どこがキットやねん」とツッコミを入れながらも「就職活動がよく分かるかも」と一応本の内容を確認してみることに。しかし、またもや私の期待は裏切られてしまいました。中に書かれていたのはよく分からない人の就職後の様子や、「ゴルゴ13」の作者のようなタッチで書かれた妙な漫画・やたらと大きいフォントで書かれた、やたらと見難い本でした。

これを私にどうしろと言うのでしょうか?とりあえず、よく分からないので私の机に仕舞い込み私は愛犬の散歩に行くことにしました。でも、本当にこの「リクルート就職スターターキット」をどうしたらいいのやら…。明日、皆に聞いてみようと思います。


ところで話は変わりますが、昨夜突如としてDVDを借りたくなったので近所のTSUTAYAに行ってきたのですが見たい映画が全て借りられていました。そこで、そのまま本の新刊が出てないかを確認したのですが、ふと目にした角川文庫の「灼眼のシャナ」が非常に気になってしまい、ついつい衝動買いをしてしまいました。この作品がアニメで放送されているのは風の噂で耳にしていたのですが私は見ていないのでよく分かりません。しかし、描かれているイラストが綺麗なのと、少しその場で目にした限り面白そうでしたので私のお気に入りの本に追加することにしました。退屈な講義や暇な時に私はよく文庫を読むので学校に持っていくつもりです。



ではそろそろネタも尽きてきたのでこれにて終了します。

それでは皆さん……See you またいつか!