くぁ…

余りの寒さに朝起きるときも布団から出にくいこの季節、ついついコタツに入ったままで寝入ってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はこれといって特筆すべき事件などは発生せずいつものように平和な一日を過せたと思います。そういえば昨夜あたりに私にはてなから「ブログを始めて30日更新したのであなたは、はてな市民になりました。」というメールが届きました。「はてな市民って何?何か手続きでも必要?住民票をつくるのかな?」と疑問に思いつつ詳細を確かめてみました。結果何のこともありませんでした。「はてなダイアリーキーワードの作成、編集などができます。興味のあるキーワード、みんなにとって有益なキーワードをどんどんお作りください。」などが書かれているだけでした。キーワードの編集や作成は某情報提供サイトに似通っていますね。基本的にものぐさな私はここまで見て鬱陶しくなり即座にそのメールを削除しました。その内心は(キーワードの編集や作成は辞書を調べればできるでしょ。)といったところでしょうか。本当に物臭にもほどがあります。私の物臭は大学でも発揮されます。何やら物凄く板書をする先生の講義では書かれた内容を自分で勝手にまとめてノートに書きます。おかげで私のノートは友人のそれに比べて極端に内容が少ないです。


ところで話は変わりますが、皆さんは「宇宙の成り立ち」をご存知でしょうか。宇宙は最初ほんの小さな点だったそうです。それが何らかの原因で大爆発を起こして拡大したのが現在の宇宙であるそうです。これが所謂「ビッグバン」と呼ばれるものです。ここで昔から疑問に思っていたのですが、宇宙が最初小さな点だったならその点を囲む空間は何なのでしょうか?宇宙が小さな点ならその点の構成物質は何なのでしょうか?更にいえば、このビッグバンの原因は何でしょうか?こんな疑問を私は小学生のときから持っていました。当時から私は非常に捻くれ者だったことがよく分かります。ちなみに、この質問を小学校の先生にしてみたところ「宇宙の周りには何もなく、構成物質は宇宙、ビッグバンの原因はガス爆発だ」と真顔で返された記憶が残っています。そして、そのまま信じてしまった私は友人に自慢して、笑われてしまいました。先生、分からないならそう言って下さい。でないと純心な子供はそのまま信じてしまいます。(汗

あのころの私は純粋でしたねぇ。そんな私がこんなにも黒く染まってしまったのは偏に焼肉屋でバイトしていたせいです。あぁ、純粋な私が懐かしいです。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきす。

それでは皆さん……See you またいつか!