えぇっ…

外へ出ると寒くて身体ががたがた震えるこの季節、寒さに手が悴んでしまい何をするにしても四苦八苦している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…。



さて、本日は以前働いていた焼肉屋の店長から電話が有りました。以前述べたように私は冬休みの間だけ緊急で働くことにしたのです。そこで、店長の話を聞くと何でも「研修期間は飛ばして普通の時給から始めてあげる。」とのことでした。ここの時給は私がいたときよりも上がっていたのでこれはうれしい知らせでした。(現在の時給は900円+能力給だそうです。)更に店長曰く「お前がいる間は、お前が店をしきってくれ。」この台詞に私は(ちょっと待て。店長、あなたは店を仕切らないのですか?)と疑問に思いましたが、私のやりたいようにやらせてくれると勝手に思い込むことで了承しました。しかし、若干変わっている部分もあるために、とりあえず2,3日暇な平日に慣らしで入ることにしました。ここまでの店長の心遣いに少し感動していると「どうせクリスマスは暇なんだろ?」と人が気にしていることを笑ってのたまったのです。この店長は人のプライベートに土足で踏み込んでくる性格なのです。しかし、言われた通り予定などは入っておらずに暇なのでその問いにイエスと答えたのは全くの余談です。…閑話休題。そういえば、ここのところその焼肉屋に食べに行くとかなり暇そうなので、ひょっとしたら楽が出来るかもしれませんね。そう考えるとある意味美味しいアルバイトなのかも知れません。研修期間は飛ばして、いきなり基本給から始められ、更に店を仕切れてやりたいようにやれるのですから。現在もそこで働いている後輩に聞いてみると、私が現役の時よりもかなり楽になったそうです。私がいたときは土日ともなれば昼夜を問わずにお客さんが絶えず、酷い時には2時間待ちの時もあったくらいです。当然、店を影(?)で仕切っていた私は休憩がほとんど無かった状態でした。それに比べて楽になったのなら全く心配する必要は無いのかも知れません。


ところで話は変わりますが、最近の寝不足を取り戻すべく気合をいれて、何と13時間近くも寝てしまいました。おかげで頭が痛くかなり辛い状況に置かれています。それはそうと、今日はまだ見ていなかったユアン・マクレガー主演の「アイランド」を見ました。内容は以前書いたので割愛しますが、感想は何だかウィル・スミス主演の映画「アイロボット」に似ているような気がしました。それ以外に気になったのが、時代背景が2015年という近未来のせいか未来的なものが多く登場してきたのです。例えば、何も無い空間に映し出すホログラフや、空飛ぶバイクのようなものです。しかし、よくよく見てみると中には、現代のガソリン車やヘリコプターがそのまま使われていたのです。正直に言ってかなりの違和感を感じました。それに話の展開が読めてしまうため、私としては少々物足りなさを感じざるを得ませんでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!