うわぁ…

どこの店でも一歩店内へと足を踏み入れるとクリスマスソングが聞こえてくるこの季節、私の通う大学でも余りの寒さにとうとう雪が観測されて驚いている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は何と雪を見てしまいました。本日の講義を全て終了した私は、駐車場が空くまで少し、T・Aの溜まり場になっているパソコン教室でesuke氏ら数人とおしゃべりをして時間を潰していました。そして、ちょうどいい時間帯になったのを確認して、帰宅すべく駐車場へと向かったのです。そこで、少し空腹感を感じた私は校舎をでてメロンパンを購入しようと歩いていると、視界の端を何やらが掠めていきました。「はて、雨でも降ってきたのかな?」と思って空を見上げてみたところ、雨のように直線的な降り方ではなく、風に乗ってひらひらと舞っていたのです。不思議に思いながら服に付着したその物体を観察してみたら、それは何と雪だったのです。例年通りならいくら師走の寒い時期とはいえ、まだ初旬のころには雪など見ないはずなので、私はかなり吃驚してしまい、暫くその場で呆けてしまいました。約10分ほどぼうっとしながら空を見上げていた私は、端から見るとかなり間抜けな姿に見えたことでしょう。その後、再び空腹感を感じて我に帰った私が慌ててメロンパン屋へとダッシュしたのですが、私がたどり着く一歩手前で売り切れてしまい、非常に悔しい思いをしたわけです。ここで一句「呆けすぎ 我に返るが 時遅しgachamukの涙の一句でした。(大袈裟


ところで話は変わりますが、もう12月ですね。12月といえば飲み会シーズン。皆さんこの時期には忘年会などのイベントが沢山入っていると思います。かく言う私にもそれなりに予定が入っているのですが。しかし、この時期はそういったイベントが多いため、警察の方々も飲酒運転を捕まえようとあちこちで検問をしているのです。皆さん、捕まらないようにしましょう。私は今まで捕まったことはありません。と言うよりもお酒を飲まずに運転をするので捕まりようはありませんが。飲酒で人を跳ねて相手が死亡してしまうと殺人罪になります。こうなると刑務所で辛い生活を送るしかありません。また、飲酒運転で検問に引っかかると、罰金30万円が待っています。正直かなりきついですよね。実は私は一度だけ飲酒で帰宅したことがあります。その日は、安城市にいる友人と久しぶりの再会をして、更に彼が勤めるバーで軽く酎ハイを飲んで豊田へと帰ったのです。運良く警察には捕まりませんでしたが、道中はかなりヒヤヒヤしました。もう絶対しません。

申し後れましたが、本日はesuke氏より誕生日プレゼントをいただきましたので、この場を借りてお礼申し上げます。そして、こんな私の誕生日を祝ってくださった皆々様には本当に感謝しております。今一度お礼申し上げ候。いままでこんなことが無かっただけにかなり感激しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!