やはり…

まだ朝早い時間帯では路面が凍結するこの季節、寒さのために我が家の愛犬もひたすら日向ぼっこに興じてぬくぬくとしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…。



さて、本日は学校へ登校途中にショックな出来事がありました。今朝はゼミの発表用のレジュメを作成し忘れたことに気付き、1限の講義をサボることに決定したためいつもより若干遅めの登校をしたのです。そして、学校まで後5分くらいの距離に差し掛かって信号待ちしていたときのことでした。隣りの車線から国産車メーカー某軽自動車がやってきたのです。別にそれだけなら問題ないのですが、その軽自動車の色を見た瞬間、私の思考が停止しました。何とその軽自動車のカラーリングはショッキングピンクだったのです。吃驚してしまいました。何とか我に返って「このドライバーは若い女性なんだろう」と思い、そのドライバーを見た瞬間またもや思考が停止してしまいました。ガラス越しに見えたドライバーは、何と中年のオジさんだったのです。ちょっと小太りの中年のオジさんがタバコを吹かしながら運転していたのです。私のイメージと余りにもかけ離れていたので、私の脳は拒否反応を起こしフリーズしてしまい、後ろの車からのクラクションでようやく再起動を果たしました。しかし、余りのショックに暫く頭から離れず、精神が汚染を受ける寸前でした。(汗

その後、ショックを受けながらも無事学校に到着し、駐車場に車を止め校舎へと歩いていると屋根に雪を乗せた車が止まっていました。そして、その雪はアイスバーンと化していました。「もしかして雪を乗せたままここまで来たのかな?」と思ってそのシーンを想像してみたら、先ほどの中年のオジさんがタバコを吹かしつつ例の軽自動車に雪を乗せながら運転しているシーンをイメージしてしまい、再び精神汚染の寸前まで逝ってしまいました。今日は何だか夢に見そうで怖いです。(笑


ところで話は変わりますが、来る12月8日(木)は金山駅近くの名古屋国際会議場にて就職イベントがあります。そろそろ、この手のものにも参加しないといけないと思っていたので、まさに渡りに船と言った感じでしょうか。そこで、どんな企業が出展するのか調べていたところ、何やら見覚えのある企業名があるではありませんか。それもそのはず、実はその企業、私が以前勤めていて更に冬休みの間だけ復帰することにした焼肉屋の親会社の名前だったのです。そういえば、その親会社に焼肉屋でアルバイトをしていたときに仲良くなった社員さんがいたような…。何やら嫌な予感がしてきました。更によく調べてみると、恐らく店舗は違うとは思いますがその焼肉屋の名前で出展しているではありませんか。とはいえ、私は今回は証券会社などを回ってみるつもりなので関係……ないといいなぁ。よし、絶対にその企業ブースには近寄らないようにしようと心に決めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!