寝よう…

1週間前と比べても目に見えて冷え込んできたこの季節、登校しようと車を見てみたらフロントガラスが真っ白に凍っていて驚いた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はクラシック音楽などを聴きながら日記を書くという、ちょっと優雅なことをしています。ちなみに曲はJ・S・バッハの「Air」(アエリア)とか、J・パッヘルベルの「Kanon」とかです。クラシックも良いですね。聞いていて心が和むと言うか、リラックスできるので最近は小説を読みながら聞いたりしています。特にこの2曲は大のお気に入りです。まぁ、定番と言えば定番なので面白みが無いと言われればそれまでですけどね。と言ってもクラシックにはそれほど詳しくはありません。知っている作曲家はたいてい、小中学校で習った人たちですし、友人のY氏の様に楽器を演奏できるわけでもありません。それに、私はMIDIデータで聞いているので多少質が悪いです。でも、聞くのは好きです。皆さんも暇があれば聞いてみてはいかがでしょうか。さて、本題に入ります。(そうです。今までのは軽い挨拶のようなものです。)本日は、自室にあった古い暖房器具を買い換えました。今度のは前のよりも小さいです。灯油のタンクは3ℓしか入りません。でも、部屋には私しかいないので問題ないでしょう。私は基本的に自室にいるときは厚着をするので設定温度も低いですし。これからは、この暖房器具にバシバシ働いてもらうことにします。


ところで話は変わりますが、以前書いたとおりに来る明日12月8日は金山駅近くの国際会議場にて就職イベントその名も「就活パーフェクト」があります。何やらイベントのネーミングセンスに疑問を感じないでもないですが、この際放っておきます。話が逸れましたが、私もこのイベントに参加する予定なのですが、学校の講義もあります。そこで、今日講義を担当する教授の方々に講義を欠席する旨を伝えてきたのです。そして、帰宅後就職活動用のリクルートスーツを箪笥から引っ張り出して、さぁ準備万端と思いきや就職活動用の鞄を持っていないことに気付きました。これはやばいと思った私は、慌てて近所の紳士服店に飛び込み、就職活動用の鞄の入手に成功しました。危うく、いつも学校に持って行っているリュックを持っていってしまうところだったので、一安心といったところでしょうか。明日は一応現地でkururinpa氏と待ち合わせる予定なので、遅刻をしないようにしないといけません。何せ彼は集合時間より大分早く来る人なのですから。そういえば、ちゃんとネクタイを結べるか少々不安になってきました。そして、私はスーツと言うものが苦手なので明日は気合を入れていかないといけません。というわけで、今夜は早めに就寝することにします。大丈夫かなぁと今更ながらに不安になってきたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!