始めました…

そろそろコートが無ければ寒さを防げないこの季節、どこもかしこも暖房を限界まで効かせているので室内に篭りっきりになってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は予告通りに名古屋国際会議場にて執り行われていた就職活動のイベントへと出向いてきました。とりあえず、朝9時に金山駅にてkururinpa氏と待ち合わせ、地下鉄で国際会議場を目指しました。金山駅と国際会議場の最寄の駅は一駅分だったために、すぐに到着してしまったので暫く周辺を散策してみましたが、大したものが見当たらなかったので、そのままイベント会場へ入場しました。中へと入ってみると既に結構な人数が並んでおり、私もkururinpa氏も慌ててその列に加わりました。kururinpa氏は訪問カードなるものを用意していなかったので、会場に設置してあったものを記入し、そちらの専用の列に並んだのですが、訪問カードを持参していた私よりも早く受付を済まして、私に早くするように催促してきました。ようやく私も受付を済ませ、やっとのことでいざ企業ブースへと突入開始。企業ブースを設置してある会場には、既に説明を開始しているところもありましたが、まだまだ人は疎らな状態なので、とりあえず一巡りすることに。しかし、某有名おもちゃメーカーや某有名携帯電話会社のブースは既に人が溢れ返るくらいだったので、移動するのに人並みを掻き分け必死でした。その後、適当にぶらぶらとしていると、やたらとパンフレットを押し付けられ、更に数箇所では興味が無いのにもかかわらず強制的に説明を聞く羽目に。説明を聞き終えたころには更に人が増え、移動に体力を取られ、そのせいで聞きたくも無い説明を強制的に…という悪循環に陥ってしまいました。そのために、midorimusi氏が合流するころには私もkururinpa氏も精神的にも体力的にも疲労困憊で、身動きを取る事すらも億劫に感じてしまいました。そして、空腹を感じた私たちは国際会議場内の食堂で天ぷらそば(800円)を食べて、再び企業ブースめぐりを開始。午後はkururinpa氏の希望もあって、私が以前アルバイトをしていた例の焼肉屋の親会社のブースへと足を向けました。とりあえず、そんなに興味が無い私は適当に話を聞き流し適当に切り上げました。さすがにアルバイト先に就職するなんてことは私には出来ませんので。その後、某有名株式会社の説明を聞き終え、いい加減体力に限界を感じた私たちは会場を後にして帰宅の途に付いたわけです。そして、地下鉄の駅でmidorimusi氏に別れを告げ、金山駅構内にある某パスタ専門店にて早めの夕食をとりました。そういえば、その店のパスタはkururinpa氏に好評でしたね。私も紹介した甲斐があったと言うものです。やがて食事を取り終えたので、知立駅kururinpa氏に別れを告げ、自宅から最寄の駅に到着したのですが家族がみな不在のため、徒歩で帰ることになり現在に至るわけです。今回の企業展では優良企業の見分け方を学びましたが、それ以上に体力を消費したために、今は正直言ってゲンナリしています。そして、「暫くは絶対に企業展には参加しないようにしよう」と心に決めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!