うぅ〜ん…

毎日寒い寒いと言っていても子どもは元気なこの季節、年の瀬が近づくに連れて皆が出かける機会が多く一人で家で留守番している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はほぼ一日を通して寝ていました。昨日帰宅して昼寝を敢行したら風邪を再び引いてしまったためです。何だか最近は体調をよく崩してしまいます。しかし、明日は友人たちと遊びに行く予定なので何とか今日中に風邪を治そうと必死でした。そのおかげか、体調も元に戻り現在に至るわけです。そして、本日はかなり久しぶりにプレイステーション2をやりました。ソフトは「ルパン三世 コロンブスの遺産は朱に染まる」。



このゲームはまだ攻略しきれていなかったので、久しぶりにトライすることにしたのです。しかし、このゲームは謎解きの要素が各所に鏤められており、かなり細かい作業を必要とするので中々捗りません。結局、2時間ほどプレイしたのですが途中で頭痛を感じたために断念しました。いい加減にこのゲームを攻略してしまいたいので、近いうちに攻略本を購入することにします。

ところで話は変わりますが、今日は母が岩倉市で忘年会をするということで、最寄の駅まで母を送っていったのですが、その帰り道で吃驚するとある事件が発生しました。母を駅まで送り届けて、帰ろうと信号待ちをしていました。私の車の前には巡回中のパトカーが。そこへ後ろから来た車が右折ラインを通って、そのまま信号を無視して交差点を直進したのです。当然私の前にいたパトカーはサイレンを鳴らしながらその車を追跡開始。しかし、その車は強者で「そこの車止まりなさい。」というパトカーの声を無視して、ひたすら直進。ちょうどそこで信号が青になったので、面白そうと感じた私も彼らを追跡してみました。暫くすると、再び交差点に差し掛かり眼前には大量の車が交差点を渡っていました。例の車もさすがに危険に思ったのか、おとなしく停車。そこにパトカーもようやく到着し、そのドライバーと話をしていました。そこで飽きた私は帰ってしまったのでその後を知る由はありませんが、恐らく切符を切られ、近くの交番に連行されたことと思います。しかし、そのドライバーからもパトカーが見えていたはずなのに、何故信号無視をしたのか、そして、何故そうまでしてそのドライバーは先へと進みたかったのか疑問に思いつつも、帰宅したgachamukなのでした。



では、そろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!