今日も今日とて…

毎日毎日寒さを更新しているこの季節、私の通う大学では今日も今日とて霙が観測され皆の間でかなり話題を呼んでいる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は平和に一日を終えることが出来ると思った矢先に、私の家の近所でちょっとした事件が発生してしまいました。それはちょうど、今晩の晩御飯であるハヤシライス某有名カレー食品メーカー製)を皿に盛り終わり、さぁ食べようと思ったちょうどその時でした。近所の消防署から消防車の出動する音が聞こえてきたのです。これだけならいつもどおりの日常なので聞き流そうとしたところ、何やらサイレンの音がどんどん近づいてきたではありませんか。そして、ドップラー効果を残すまもなくサイレンがとまったのです。不思議に思いながらもとりあえず食事を続けようとしたら、今度は外がだんだん騒がしくなってきました。さすがに気になってしまい、上着を羽織って外へと出てみました。すると、斜向かいのご近所さんの家に消防隊が慌しく出入りを繰り返していたのです。暫く近所の詮索好きなオバサンたちに混じりながら観察していたのですが、今回の騒動の原因が一向に掴めなかったので、弟を塾へと送りに家に引っ込みました。その後、駐車場に車を止め家に入ろうとすると今まで野次馬をしていたのでしょうか、私の後輩がこちらに歩いてきて私に気付き今回の騒動についての情報を話してくれたのです。話をまとめると「夕食の準備で揚げ物をしていて、油をひっくり返してしまいボヤを起こしてしまった」ということだそうです。大事に至らなかったことが不幸中の幸いと言ったところでしょうか。皆さんも近所の詮索好きのオバサンたちに質問攻めに会いたくなければ、油で調理をする時は、油や火の扱いに充分に注意してください。オバサンパワーは侮れませんよ。(笑


ところで話は変わりますが、最近は私の通う大学では某屋台のメロンパンが大人気です。以前紹介しましたが、メロンパンのクッキー生地はサクサクで、パン生地のほうはモフモフとした食感で、一度食べたら病み付きになること請け合いの大人気商品です。何せ、普段はおとなしくて寡黙な例の友人Y氏も私が「いる?」と聞くと即座に「くれ!」と言ったくらいですから。そして更に、大抵お昼時にはパンが焼けるのが追いつかずに、ショウケースが空っぽになるくらいです。ちなみにこのメロンパンの中で人気なのはチョコチップ入りで、学生がほとんど帰った夕方でさえ焼けるのを待つ人で行列が出来ます。そして、このメロンパンは全てが130円とかなりリーズナブルでもあるのです。私もちょくちょくチョコチップ入りを購入して、家族のお土産に持ち帰ったりしています。最近こういった家族へのお土産をやたらと購入するためにお金がすぐ尽きると、ようやく気付いたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!