しんしん…

夏が猛暑だった所為か一段と冷え込みが厳しいこの季節、今日は豊田でも雪が観測されてブルブルと震えながら暖房の前に陣取っている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は余りいいネタが思い浮かばないのでお休みしたいと思います。ではでは……。


冗談です。ちゃんと書きます。本日は火曜日ということで毎度の通りにゼミだったわけですが、やばかったです。危うく眠ってしまうところでした。と言うわけで眠い目を擦りつつ今日の発表者の発表を聞くことに。今日はmidorimusi氏I氏、そして例のY氏でした。皆第3回目の発表と言うことでさすがに慣れたのでしょう、質疑応答にしても発表の仕方にしても鮮やかでした。ちゃんとテーマやその構想などもきちんと固まっていて、後は最終発表を待つばかりといった感じでした。早い人は既にデータを集め始めたり、必要な環境の見積もりを立てたりと活動的でした。それに比べて私と来たら。何だかテーマ(化石)とやりたいこと(PHP+MySQL)があやふやになってしまい、先生にもその点を指摘されてしまいました。何だか私の頭の中でもかなりごちゃごちゃになってしまい混乱してしまいそうです。果たしてこんなテンポで卒業までに間に合うのか不安です。でも、やるしかないので頑張ります。とりあえず、当面の目標はこれからのタイムスケジュールを作成し、それに合うように行動することでしょうか。PHPの環境のほうはkururinpa氏がLINUXでサーバを構築するようなのでそちらに便乗させていただこうかと思っています。私にはLinuxのことはチンプンカンプンなのでここはしょうがないと思います。何だかこれからものすごく忙しくなる予感がします。ゼミの活動やアルバイト、T・Aや就職活動など多くのことが控えているので頭がオーバーヒートしないように気をつけることにします。そのために手帳も購入したし、専用のペンも入手しました。でも、無駄になりそうです。気をつけよう。


ところで話は変わりますが、今朝ニュースで知ったのですが福山雅治がデビュー15周年を記念して、今までのライブを記録したDVDボックスを発売するようです。そして、「桜坂」や私の大好きな「虹」も収録されているようです。でも別にこれだけならわざわざ話題にしませんが、その記念DVDボックスには限定1個のプレミア物があるそうです。そのプレミアとは何とDVDのボックスが純金製だそうです。総重量およそ15k。その値段1500万円。驚きました。純金製のDVDボックスを出したり、値段が1500万円だったり、その小さいサイズで10万円のボックスを発売したりより何よりも、それを発売しようと考えた会社に吃驚しました。本当に1500万円のボックスが売れるのでしょうか。(本当に売れなかったらどうするんだろう。)とCD会社や福山雅治に質問してみたい衝動に駆られたgachamukなのでした。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!