そ・そんな…

寒くて乾燥した北風が吹きつけてきて気温がどんどん下がっていくこの季節、最近続いていた曇り空が、清清しいくらいに晴れた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は最終の講義が終了し友人Y氏とも別れを告げて帰宅しようとしたところ、母親から「パン粉を買ってきて」とのメールが入っていたのに気付き、(帰りが遅くなるなぁ。)と思いつつもパン粉を購入するための店をリストアップしながら車に乗り込みました。そして、学校から車でおよそ5分程度走ったところで急に交通量が増えてきました。でも、いつものことだからと余り気にせずいつもの如く運転していたのです。すると、普段込まないような交差点で大渋滞を起こしているではありませんか。大変です。余り遅いと母から催促の電話が有るので急がないといけません。でも、ちっとも車が前に進みません。およそ50メートル進むのに5分かかりました。少しいらいらしてきたので、気分を紛らわそうとCDをかけました。しかし、相変わらずの大渋滞。30分のCDをフルに聞いてもまだ抜け切れませんでした。結局渋滞を抜けて通常の速度で走れたのはそれから10分後のことでした。抜ける直前に側道にフロントガラスが粉々に砕け散って、尚且つエンジンルームが大破した車が止めてあったので恐らくこれが原因でしょう。そんなことを思いつつ、国道に入ったのでスピードを上げ、帰宅途中の三好町にある、とあるスーパーへと向かったのでした。やがて、そのスーパーに到着しパン粉を購入したので、ついでとばかりに本屋へと足を向けましたが「犬夜叉」の最新刊以外はめぼしい物が無かったのでレジで代金を払い帰宅しようとしました。


しかし、時間が時間であったのとフードコートの匂いにつられてついつい某有名ハンバーガー店でグラタンコロッケを使った某季節限定ハンバーガ(220円…丸分かりですね。)を買い食いしてしまいました。そして、中のグラタンが熱かったので下をやけどしてしまいましたが、これは全くの余談です。その後、自宅まで後5分程度のところまで来たときに、案の定母から催促の電話がきてしまいましたが、出るまでも無く帰宅でき現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日マンションなどの耐震偽装疑惑に対する証人喚問がありました。そして、今朝もこれに関するニュースが大々的に取り上げられていました。こういうのを見ていて最近思うのですが、マスコミというのは「報道の自由」が与えられていますが、私たち一般人は「プライバシーを守る権利」というものがあることを、彼らマスコミはちゃんと分かっているのでしょうか。今回の疑惑でも証人の自宅にまで押しかけ、家族や周辺の住民、果ては証人自身の高校時代の写真や友人関係まで報道しているのでは、到底理解しているとは思えません。マスコミは過去に無実の者をあたかも犯人のように扱い、報道していたのでその人が実際に裁判にかけられて有罪判決を受けてしまったと言う事件も起こしているのです。そして、一般人が言いたくない情報を言おうとしないと、「報道の自由がありますから、あなたは話す義務があるのですよ。」などと叫び、無理やり情報を引き出そうとしたりしています。正直彼らは「報道の自由」履き違えていると思います。「今一度、マスコミの方々はきちんとこの「報道の自由」がどういうものか確認すべきだと思います」と今回は真面目なことを書いてしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!