羊…

毎日毎日全国的に最低気温を更新しているこの季節、毎朝余りの寒さに思わず二度寝を決め込んでしまいそうな今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は唯一ある講義に普通に遅刻してしまいました。といっても提出すべき課題もすでに終わり、出席日数も十分にあるので別に休んでもよかったのですが、それはそれで微妙な感じなので、結局遅刻しながらも出席したのでした。とはいえ、やるべきことも特に無いのでmuchi2氏midorimusi氏らとおしゃべりをしながら暇を潰していたのです。そして、ようやく退屈な講義が終了し現在に至るわけです。この後は、日記をアップし終えたら昼食をとりに行ってから帰宅して、家でのんびりとPlayStation2で攻略中の「ルパンⅢ世 コロンブスの遺産は朱に染まる」をやって、再放送の堂本光一主演のドラマ「ルーキー」をお菓子でもつまみながら鑑賞したいと思います。以上、gachamukの本日の予定でした。

…さて、本題に入りたいと思います。今日は私の両親と姉がそれぞれ忘年会で出かけるために、家では私と弟の二人しかいません。よって夕食をどうしようか現在かなり悩んでいるのです。親にお金を貰って外食にしようか、近くのスーパーから惣菜を買って来ようかといった感じです。でも、私や弟が作るという選択肢はありません。私にしても弟にしても、料理ができないとはいいませんが、苦手なことには変わりないのです。たぶんどこかに食べに行くと思いますが。まぁ、なるようになると思われますから、この問題は放っておくのが一番です。


ところで話は変わりますが、年の瀬も近いのか現在PC教室は卒業論文を書いている人たちでいっぱいです。原因は提出期限が近いのと、冬休み中はPC教室が開いていないことと思われますが、真相は本人のみぞ知るといった感じです。そして、私も来年の今頃は同じ苦しみを味わっていることと思います。嫌だなぁ。面倒くさそうだし、何よりも私の頭脳では大したものが出来上がることは決してありませんから。今現在も、データベースの環境やテーマ、そのために必要な勉強などで頭がいっぱいなのですが、他にも後期のテスト対策や果ては、12月23日の焼肉屋のメンバーで執り行われる忘年会の準備なども重なってきて本当に頭から煙を吹きそうで怖いです。本当に昔の人は言いえて妙だと思います。師走とはその名の通り師匠ですら走るほどの忙しさ、ということですから今の私の状態にぴったりだと思います。そんな忙しさの中、つい先ほどmuchi2氏と映画「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見に行く約束をしてしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!