ぶるぶる…

家にいるときはひたすら自室に篭って暖房を全開にしているこの季節、食事前に手を洗おうと蛇口をひねったら余りの冷たさに思わず手を引っ込めてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は起床したのが何と昼の11:00でした。前日はすぐ眠たくなって日付が変わる前には寝たのですが…。12時間睡眠。頭が痛いです。そんなわけで、余りスッキリしない目を擦りながら早めの昼食の準備を開始。今日の昼食は麺とソースが袋に入った半分インスタントのナポリタンスパゲティー。先ずは、眠い目を擦りつつ玉葱(1/4)を薄めにスライスし、ソーセージ(2〜3本程度)を適当な大きさに斜めにカット。きり終えたら十分に熱したフライパンに油を適量垂らし、玉葱を炒めます。玉葱がシンナリしてきたところでソーセージを投入。ソーセージに7〜8割がた火が通ったら真空パックしてある麺をあけて投入します。水を少々入れて麺をほぐし、水分が飛んだらそのまま軽く炒めて、ソースを入れます。全体的に色付いたら完成。後はお好みでパルメザンチーズを軽く振りかけてください。寝起きに作るのがコツです。ゴメンナサイ。冗談です。いつでも作れるお手軽インスタントパスタでした。さて、昼食を終えた私は、何故か洗車をしようと思いつきました。そこで早速準備開始。倉庫からバケツと洗車道具を引っ張り出し、車を洗いやすい位置へと移動。そして、バケツに水を注ごうとホースの元栓をひねったら、中からオレンジ色の水が。吃驚してしまいましたが、気を取り直してバケツに水を注ぎ、車を軽くぬらしました。そして、スポンジで洗っていましたが、余りの水の冷たさに手が凍ったように動かなくなり辛かったです。全体を洗い終えたので、某有名撥水剤を窓に塗ることにしました。塗り残しが無いようにチェックし、乾いたらタオルでふき取り、今回の洗車は全て終了。余りの寒さと、水が冷たすぎるので思わず急いで自室へ駆け込み、暖房で温まってしまいました。その後、近くのスーパーでお菓子と「灼眼のシャナ」を購入して、現在に至るわけです。しかし、真冬に手で洗車をするものではないですね。


ところで話は変わりますが、先日部屋を掃除していると、机の奥から大分前に購入して忘れていた「ゲームボーイアドバンスSP」を発見しました。更に掃除していると、大分昔に流行った「ポケットモンスター(初代緑)」を発見。懐かしかったので、早速セットして遊んでしまいました。10年近く放っていたのですっかり忘れてしまいましたが、中々楽しめました。そして、気が付けば4時間近く掃除を忘れてプレイしていたので、慌てて掃除を再開しましたが、余り片付けられませんでした。「明日こそちゃんと掃除しよう。」と思いつつも再び「ポケモン」をやり始めてしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!