長い…

毎日寒くて帰宅後の犬の散歩も嫌になってくるこの季節、運転中ですら寒さで手が悴んでしまうために今度から手袋をつけようかと思ってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昨夜から降り続いていた雪が物凄く降り積もってしまい、私も登校にはいつもの倍の時間をかけて、かなり慎重に登校しました。幸い特に路面が凍結していたわけでもなかったので無事にたどり着きましたが、駐車場に入ってから吃驚してしまいました。全く車が無く駐車場は一面真っ白。コンクリート製の車止めが雪に埋まってしまい、全くわからない状態で更に、新雪でもあったのでバックで止めようとするとタイヤが滑ったり、白線が見えないために慎重にゆっくりとバック。5分後、ようやく駐車完了。車を止めるのにこんなに神経を使ったのは自動車学校以来でした。その後、未だ踏み荒らされていない道路の雪を足首まで埋めながら、滑らないように慎重に歩き、でも、危うく転びそうになること5回、ようやく校舎にたどり着きました。校舎にたどり着くのに既に大量の体力を消費する羽目になってしまいましたが。その後、余りの寒さにパソコン教室へ暖を取りに避難し、プログラミングの講義へ出席したのですが、出席率が約半分でした。そして、先週先生が課題を提出するよう言ったのに、忘れたのか提出しないでよくなったり(かなり頑張ったのですが)、課題の解説で講義がつぶれたりと紆余曲折を経て、講義が終了。昼食後、T・Aをして4限に出る気をなくしたのでサボり、講義を終了したmuchi2氏と合流して、以前約束した映画「ハリーポッターと炎のゴブレット(字幕)」を見に行くことに。私とmuchi2氏は帰る方向が逆なので別の車で現場へと向かったのですが、その映画館がこれまた雪のために立体駐車場を使えず、大混雑していました。やはり、雪は好きではありません。話がそれました。さて、ちょうどいいタイミングで映画のチケットを購入できたので、館内へと入り上映されるのを今か今かと待ちわびて期待に胸を膨らませていました。やがて、場内が暗くなりCMを経て、上映開始。ここで、主な内容はまだ見ていない人のために伏せますが、感想を述べたいと思います。正直なところ、楽しめたのはいいのですが微妙に物足りなさが残ってしまいました。例えば、主人公ハリーの恋の相手の女の子があまり可愛くなかったり(原作ではかなりの美少女らしいです)、インターバルの部分が欠けすぎていて話の展開が少し強引だったりと言ったところでしょうか。そんなこんなで、映画が終了し空腹を感じたので、そのまま食事を取ることに。入ったのはビビンバ専門店。私たちは二人とも石焼ビビンバを頼んだのですが、猫舌な私にとってはかなりきついものでした。その後、食事も終了し、大分遅い時間となったのでmuchi2氏に別れを告げて、帰宅し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、明日は実はゼミの先生とメンバーで足助町にある、とある猪鍋料理店へと食事に行くことになっています。何やら山奥の中にあるらしいので路面の凍結が心配されますが、今のところこのまま予定通りに決行するようです。と言うわけで明日は日記の更新が日付を越えるかもしれませんが、その辺はご容赦ください。と予防線を張っておくgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!