ぐつぐつ…

そろそろ年賀状の締め切りが迫ってきたこの季節、先日降った雪が解けて路面がぬれて夜になると凍結して思わず運転も慎重になってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は補講日ということで特に受けなければいけない講義が無かったので、ゆっくりと寝坊しようといつもの時間より遅く目覚ましをセットしたにもかかわらず、弟から「自電車がパンクしたから高校まで送ってほしい」と要請があったため、朝7時にたたき起こされてしまいました。私が就寝したのが本日に日付が変わった午前4時だったので、朝日が目に染みましたが何とか送り届け、朝食を取ってそのまま10時近くまで再び睡眠を取ったのです。やがて、時間になり準備を整えた私は就職ガイダンスに出るため、学校へ向かいました。道中何事も無く無事に学校へ着いたのですが、ガイダンスが始まるまでかなり空き時間があったのでパソコン教室で暇つぶしをしたのですが、空腹を感じたのとちょうど昼食の時間であったのでその場にいたesuke氏s氏と一緒に大学内の第一食堂(通称1食)で食事をすることに。その後、ちょうどいい時間になったのを見計らい、彼らとともに講堂へと足を運びましたが、その途中で5回ほど転びそうになることがあったのは全くの余談です。そして、席に着きガイダンスを見学していましたが、どうも私が思っていたほどの収穫を得ることが出来ず、少々がっかりしてしまいました。そして90分後、ガイダンスが終了したのでそのまま本日のメインイベントである猪鍋を食べに行くために、集合場所であるゼミ室を訪れたのですが院生のF氏を除いて誰も来ていませんでした。そして待つこと暫し、ようやくメンバーが集まりいざ出発。途中、先生と先生の車に乗っていたO氏と合流し、先生の案内の下現地へ到着。さすが山の中だけあり、皆震えながら中へと入り席に着きました。そして、注文したものが届きましたが、予想外の美味しさに沈黙してしまい、そのまま余り会話をしないままひたすら食べていました。写真はmidorimusi氏kururinpa氏が掲載すると思います。私も撮りましたがかなりブレてしまったのでお見せできません。

さて、途中でF氏の暴走があったり、midorimusi氏kururinpa氏の天然ボケが発揮されたりと紆余曲折を経ましたが、何とか無事に終了しそのまま大学まで引き返しました。そして、先生と別れ、近くのコンビニでグダグダやっていましたが解散し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、本日は近くのゲームソフトショップで以前から欲していたPlayStatoin2の「キングダムハーツ」を購入しました。普段私はRPGというジャンルはやらないのですが、このゲームは面白そうなのでついつい買ってしまったのです。しかし、よくよく考えてみるとゲームをやれる時間が現在存在していないので、暇が出来るのは、早くても年明けだということに気付き、ちょっとがっかりしたgachamukなのでした。





ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!